interview

若手のパワーで、会社を明るく!

社員紹介ページ用ヘッダー画像
  • 所属/土木系
  • 下水道事業従事歴/1年以上

現在の職務内容は?

十三管路管理センターの行政区チームで点検・調査業務や建築に伴う新設・補修業務を行っています。

とある1日のスケジュール

8:30 出社
9:00 業務開始
メールチェック、当日のスケジュール確認、ラジオ体操、ミーティング、作業前資料作成次第現場へ移動
10:00 現場作業
建築立会やパトロール、点検・調査作業
11:30 帰社
事務処理及び資料作成等
12:15 昼休み
13:00 業務再開
建築立会やパトロール、竣工確認や点検・調査作業等
16:30 帰社
書類及び資料作成等
17:30 退勤

スケジュールイメージ画像1 スケジュールイメージ画像2

「入社してよかった」と感じていることはなんですか?

先輩社員は経験豊富なベテラン社員が多く、分からない事があっても優しく教えてくれます。
アットホームな事務所で仕事以外の趣味の話をしたり、休日の過ごし方についても話しています。また有給休暇が取得しやすいので予定が組みやすいです。

部署、チーム内ではどのようなポジションですか?

昨年度までは最年少でしたが、今年度後輩社員がチームに加わり初めて先輩になれました。入社当初はどのようにして質問すればいいのか分からなく苦労しましたが、父親ぐらいの年齢の方が多く皆さんわが子のように接してくれるので、すぐに打ち解けることができました。

今後、挑戦したい仕事はありますか?

様々なことを経験していきたいです。またこれから入ってくる後輩社員に正しい知識・技術を教えられるだけの実力を付けたいです。

仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

仕事後はランニングを日課にしています。体を動かすことが好きで早朝ランニングや、学生時代やっていたフットサルを定期的に行っています。休日は趣味であるバイクに乗って出かけています。大型二輪免許も取得したので、乗るのが楽しみです。

最後にメッセージ

メッセージを伝える先輩の画像

仕事は、大変かもしれませんが、市民の暮らしを支える業務にやりがいを持てます。
私たちと一緒に、これまで培われてきた大阪市の下水道事業を継承、発展させていきましょう。一緒に働けることを楽しみにしています!